友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

f:id:yuuseiyouchien:20140724100531j:plain

夏期保育3日目。
今日は理事長先生からのお誘いで、ふしお台保育所へ遊びにいきました。
そして、かき氷をいただきました。
本格的なかき氷に、子どもたちは大興奮!!
もちろん、先生たちも大興奮!!
夏ならではですね☆

保育所の先生に「えびかにたいそう」や「しんけんじゃーたいそう」を教えてもらいました。
そして、学年毎に別れ、かき氷を食べたり、水あそびをしたり、遊具であそんだり・・・・・

とても楽しい一時を過ごすことができました。

明日は7月夏期保育最終日「泥んこ大会」です。
みんなで思い切り楽しみたいと思います。
明日は、スイカ割りがありますよ☆楽しみにしていてくださいね。

f:id:yuuseiyouchien:20140724104345j:plain

いつのまにやら泥んこあそびに!!

明日の前哨戦ですね。

 

f:id:yuuseiyouchien:20140724104805j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20140724101051j:plain

 ふしお台保育所にも「つばめ」がいました!!

f:id:yuuseiyouchien:20140724101303j:plain