友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

☆ オープンスクール ☆

今日は、たくさんの方が幼稚園の見学に来てくださいました。

友星幼稚園の子どもたちは、朝から元気いっぱい!戸外あそびを楽しんでいますよ。

戸外あそびでは、学年を越えての関わり、異年齢児で仲良く遊ぶ姿がみられます!

f:id:yuuseiyouchien:20140903092207j:plain

 

今日の年長児は・・・

1学期から栽培をしている、あさがおの観察をしました!

夏休みの間もきれいに花を咲かせていたあさがお。花が咲いた後は・・・「どうなるのかなぁ~!?」

みんなでよく見てみると・・・種がたくさんできていました。

花が咲くと実がなり、種が出来ることを知りました。

f:id:yuuseiyouchien:20140903162406j:plain

とれた種、来年植えようね!・・・でもその時みんなは・・・1年生だね!!