友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

秋のお便りが続々と・・・

f:id:yuuseiyouchien:20140908090657j:plain

 

秋のお便りが続々と幼稚園に届いています。
今朝は少しヒンヤリしていましたね。
園庭にはドングリやキノコ、そしてコオロギの姿が・・・
小さな秋を発見しました。

f:id:yuuseiyouchien:20140908090727j:plain


今日は登園してから園庭に出て自由あそび。

f:id:yuuseiyouchien:20140908092837j:plain


年少さんは、年長さんのお兄さんたちに乗り物あそびやボールあそびを教えてもらっている姿が目立ちました。
年中さはでは、ダンゴ虫やドングリを見つけてあそんでいました。
年長さんは、鬼ごっこをしたり、ドッジボールをしたり、一輪車に挑戦してみたり・・・
学年ごとに遊び方が違いますね。
夏休みが明け、子どもたちの成長に驚きます。

f:id:yuuseiyouchien:20140908100833j:plain


教室に戻ってからは各学年、敬老の日に向けて"せいさく"をしました。
楽しみにしていてくださいね。

f:id:yuuseiyouchien:20140908114008j:plain


年長さんは更に運動会に向けての練習もしましたよ。
初めての練習でしたが、とてもかっこよく、頑張っていました。

f:id:yuuseiyouchien:20140908121113j:plain


今日は中秋の名月ですね。
みなさんお月見はされますか!?
芸術の秋を楽しんでくださいね。