友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

★クリスマス会☆

今日は待ちに待ったクリスマス会!

 

子どもたちは朝から「今日サンタさん来てくれるかなぁ~?」とワクワク・ドキドキ…

 

 

遊戯室で、クリスマスやサンタさんについての話を聞いたり、

 

f:id:yuuseiyouchien:20141215092257j:plain

 

子どもたちが作ったせいさくの見せ合いをしたり、

f:id:yuuseiyouchien:20141215092830j:plain

 

先生たちの「てぶくろ」の劇を見たり、、

f:id:yuuseiyouchien:20141215100942j:plain

楽しい時間が過ぎていきました(^_^)v

 

 

すると・・・シャンシャンシャン~♪

 

どこからともなく鈴の音が・・・

 

 

も!もしかして!

 

 

「サンタさんや~!!」

f:id:yuuseiyouchien:20141215094459j:plain

 

今年も友星幼稚園にサンタさんが遊びに来てくれました!

 

子どもたちは大喜び!

 

サンタさんに「好きな食べものは何ですか?」「サンタさんはどこに住んでいるんですか?」「サンタさんには彼女はいますか?」などなど、たくさん質問をしました☆

 

そして、サンタさんが持ってきた大きな袋から、一人ひとりプレゼントをもらい大満足の子どもたちでした(*^_^*)

 

サンタさん、どうもありがとう(^^)

 

また来年も友星幼稚園に来てくださいね!!