友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

5月もあと少し・・・

連日、夏日のような汗ばむ、いい天気ですね!夏がもうすぐそこまできてるのかなぁ~!?(・o・)

 

子どもたちは、朝の涼しい時間に戸外遊びをしていますが・・・あっ!という間に汗びっしょりです!!(^0^;)

これからの季節は熱中症に要注意ですね。水分補給と休息をしっかりとることを心がけていきましょう!

皆さんもお身体に気をつけて、お過ごし下さい~♪

f:id:yuuseiyouchien:20150525101455j:plain

今日は年長さんとたんぽぽぐみさんが、あさがおの種まきをしました!

自分の植木鉢!とても嬉しそうでしたよ~♪(*^^)v

芽が出て、きれいな花を咲かせてくれることを楽しみにしています☆

f:id:yuuseiyouchien:20150528104532j:plain