友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

楽しかったぁ~♪\(^O^)/

今日は久しぶりにいい天気!!暑かったですねぇ・・・σ(^◇^;)

 

さて、今日から年中さんでは、リトミックがスタートです!

リトミックの先生の名前は・・・「楽ちゃん」

新しい先生との出会い!刺激いっぱ~い♪(*^^)v

子どもたちは手作り楽器やお家の方が料理で使う、ボールやお皿などが楽器に変身!していましたよ。

思い思いに楽器をならしたり、音楽に合わせてならしたり・・・子どもたちの表現方法は様々でした!

f:id:yuuseiyouchien:20150610102719j:plain

楽ちゃん・・・先生!!これから、よろしくお願いします☆

 

そして、年長さんは細河保育園の近くにある田んぼへ田植え体験に行きました!

初めて田んぼやお米の苗にふれる子どもたちも多かったことでしょうー!?

なかなか出来ない貴重な体験に子どもたちもドキドキ・わくわくだったようですよ!

f:id:yuuseiyouchien:20150610113253j:plain

秋の収穫が楽しみですね~♪

f:id:yuuseiyouchien:20150610100147j:plain

 

f:id:yuuseiyouchien:20150610101347j:plain