友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

☆きゅうりの収穫☆

今日は、いいお天気に恵まれ年中さん・たんぽぽさんは細河保育園の畑にキュウリの収穫に行ってきました♪

長いキュウリから短いキュウリ、太~いキュウリから細~いキュウリ(^^)/

いろんな形のキュウリを、子どもたちが1本1本選んでたくさん収穫してきました(*´˘`*)

行く前には「何本くらい採れるんだろ~」「みんなの分あるかな~」と心配していた先生たちですが、持って帰ってきたキュウリは120本以上でした!!!!!

田んぼの周りや畑の中ではカエルやオタマジャクシ、アメンボも発見し、これから収穫予定のトマトやとうもろこし等もみて、色んな自然に触れることもできました♪

みんなで好きなキュウリを選んで持って帰りましたよ(^^)

 

お家の方へ(人´∀`*)

今日持ち帰ったキュウリでおいしいお料理、お願いしますね★

f:id:yuuseiyouchien:20150617111101j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20150617103802j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20150617111109j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20150617110153j:plain