友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

♪Happy Birthday♪

今日も日差しが強く気温の高い1日になりましたね!

子どもたちや先生達も、日に日に夏らしい肌になっています!笑

 

そんな今日は8月生まれのお誕生日会でした♪

f:id:yuuseiyouchien:20150715111254j:plain

な・な・な・なんと!7月生まれ7人に続き今月は8月生まれ8人でした!!

なんだかちょっと嬉しくなりますね♪

「大きくなったらなにになりたいですか?」というインタビューに、「消防士!!」と答えてくれたお友だちが多くいました★

数十年後には「友星幼稚園消防団」が結成される予定です!!

その時には幼稚園や町の安全をみんなで守ってね★

 

そして 星組ではプール遊びをしました♪

入るとびっくり!朝にいれたプールの水も温泉へと変身をとげていました!!

f:id:yuuseiyouchien:20150715143234j:plain

そんな中でもおもちゃや浮き輪で楽しく遊ぶお友だちでした(^o^)

f:id:yuuseiyouchien:20150715143257j:plain

滑り台もヒュ~♪と気持ちよさそうでした(*^^*)