友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

☆ 久しぶりの・・・絵画 ☆

昨日の体育に引き続き・・・

今日は2学期が始まって、初めての絵画でした!

 

村上先生と・・・じゃんけんポン!

「さぁ~先生に勝ってみて~♪」

「じゃんけん・・・ポン!  ポン!!」

子どもたちは、村上先生に勝つために「グー!?」「パー!?」「チョキ!?」・・・何を出せば勝てるかなぁ~???と必死に考えていました!!(^皿^)

その後は・・・じゃんけんポーズを画用紙に描いてみましたよ!

f:id:yuuseiyouchien:20150909094206j:plain

年少さんの絵画は・・・

f:id:yuuseiyouchien:20150909114210j:plain

年長さんの絵画は・・・

f:id:yuuseiyouchien:20150909112221j:plain

 

今朝は台風の影響を心配していましたが・・・

f:id:yuuseiyouchien:20150909110542j:plain

子どもたちがいる間は、雨が降ったり、どんより曇り空でしたが、大きな影響もなくてよかったぁ~!\(^O^)/