友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

せまってきました!!!

作品展までいよいよ3日!!!

各学年、とっても素敵な教室に仕上げきていますよ☆

子どもたちも毎日絵の具まみれになりながらも(笑)楽しんで頑張っています♪

当日がとっても楽しみですね♪そしてもう一つの活動、マラソンです!

今日は年少・年中・年長!みんなそろって走りました!

年少さんは段々とペースが落ち、年長さんは段々ペースがあがったり・・・

みんな顔を真っ赤にしながら一生懸命走りました☆

 

その後は仲良く外遊びをして今日一日を過ごしました!

f:id:yuuseiyouchien:20160210111955j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20160210112032j:plain

 

明日は建国記念の日です!つまり、日本の誕生日♪

みんなが暮らしている日本という国について知り、いいところを探してみたり、きれいな自然など素敵なところをみつけてみるのもいいかもしれないですね★