友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

リトミック&工作

今日の伏尾台はどんよりとした曇り空、気温もかなり低く寒い朝です。

年長組さんは「ひな人形作り」。(写真はお手本のお雛様)

クレヨンやハサミを使って真剣に取り組んでいます。

それどれの個性豊かなお雛様が出来上がることと・・・期待しています。

f:id:yuuseiyouchien:20180221110140j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20180221110215j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20180221110238j:plain

年中組さんはリトミックの時間です。

楽ちゃん先生のエネルギー溢れる指導は子どもたちには大うけです。

作品展の制作物が残る部屋では、楽ちゃん先生の元気な声が響き渡っています。

リズムに合わせて体を動かし・・・子どもたちは大喜びで部屋中を駆け回っています。

f:id:yuuseiyouchien:20180221105427j:plain

楽ちゃん先生の変顔・・・? 

f:id:yuuseiyouchien:20180221105929j:plain