友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

なかよしさくせん

今日の伏尾台は曇り空、少し肌寒さを感じながら秋を満喫しています。

今日はほそごう学園1年生のお友達が「なかよしさくせん」のため、友星幼稚園に

来てくれました。(ほとんどのお友達が友星のOBでした。)

年長のゆり組とひまわり組に分かれて、いろんな遊びを一緒に楽しみました。

 ・たいこ、まつぼっくりつかみ、おみくじ、さかなつり、こま、けんだま、

  どんぐりめいろ、まといれなど。

多くのコーナーをお店のように設置して、遊び方などを教えてもらいました。

楽しい1時間はあっという間に終了でした。

ほそごう学園の1年生のお兄さん、お姉さんありがとうございました。

f:id:yuuseiyouchien:20181115093551j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20181115095531j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20181115094429j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20181115095440j:plain