友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

運動会日和

今朝から職員室では楽しい話で盛り上がりましたよ(*^▽^*)

 

土曜日では各地で晴天の下、運動会が目出度く開催されました。

卒園生の雄姿を一目見ようと先生たちが別れ各小学校・中学校に寄せていただきました。

・とどろみの森学

・多田東小学校

・細河中学校

子どもたちの頑張っている姿や、成長した姿を見ることができました。

「〇〇君、こんなんでしたよ~」「〇〇さん、かわいく踊っていましたよ~」

「〇〇君はどうでしたか!?」「〇〇ちゃんはたのしそうでしたよ」

 

朝から明るい話題で盛り上がりました。

f:id:yuuseiyouchien:20140927134514j:plain

 

そして今年は細河中学校最後の体育祭でした。

来年から小中一貫校「細郷学園」に生まれ変わります。

何か感慨深いものがありました。

さすが中学生!どの競技・演技も迫力満点でした。

f:id:yuuseiyouchien:20140927140100j:plain

来週は保育園の運動会

再来週は地域の運動会

再再来週は当園の運動会

 

スポーツの秋ですね!

みなさん身体を動かしていますか!?

 

今週も元気よく幼稚園のはじまりです。