友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

いろんな活動しました♪

 

台風も近畿地方から去り、落ち着いたと思われた今日・・・のはずでしたが

お外は晴れたり雨が降ったりと不安定\(!_*)/

先生達は保育室の窓を開けたり閉めたり忙しい様子・・・

f:id:yuuseiyouchien:20150910095030j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20150910114108j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20150910111442j:plain

そんな今日は、2学期始めの英語がありました!

子どもたちは久しぶりの英語に大喜び♪

そして敬老の日のはがき製作も各学年しましたよヽ(*´∇`)ノ

年少は綿棒!年中はクーピーとマーカー!年中はケーキカラー!

さてどんなものが出来上がるのかお楽しみ~♪

おじいちゃんおばあちゃんにみんなの気持ちが伝わるといいなぁ☆★

 

f:id:yuuseiyouchien:20150910162634j:plain

保育終了後の運動場では着々と運動会の準備も進んでいます!

いよいよ練習開始です♪子どもたちがどんな成長を見せてくれるのか今から楽しみですね!!!