友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

オープンスクールと入園説明会&芋ほり

今日の伏尾台は気持ちの良い秋晴れの朝を迎えました。

9時30分からのオープンスクールには、たくさんの方に来ていただきました。

また、その後の入園説明会には更に多くの方に来ていただきありがとうございました。

3歳児から5歳児までの入園に関する説明、並びに満3歳児についても説明をさせて

いただきましたが、不明な点がありましたら電話でも結構ですので、ご連絡いただけ

ればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:yuuseiyouchien:20170913115333j:plain

 今日の年長さんは、5月に植え付けたサツマイモが大きく育ちましたので、姉妹園の

 細河保育園の畑に「芋掘り」に行きました。 天気が良すぎて汗びっしょりになりな

 がら畑からどっさりと掘り起こしました。しばらく幼稚園に置いておき、後日焼き芋 

 大会での会食となりますので、それまでお預けとなります。

f:id:yuuseiyouchien:20170913111431j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20170913115426j:plain