友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

久安寺のあじさい

 6月24日、年長さんが近くの久安寺におじゃましました。

久安寺は「関西花の寺」」の一つです。「関西花の寺」とは、昔から「花」に縁のある近畿2府4県のお寺の総称で、25か所のお寺があります。久安寺は第12番目の寺で北摂では唯一。一年を通じて様々な花が咲きます。

 

f:id:yuuseiyouchien:20210624093740j:plain

当園自慢のトーマスバスでいざ出発

あじさいは今が見ごろ。平日にもかかわらず、参拝される方が多数いらっしゃいました。

 

白、淡いブルー、淡い紫、濃い紫など、涼しげな色のあじさいがいっぱい。

境内の木々の緑も色鮮やかでゆっくり時間をかけて散策しました。

f:id:yuuseiyouchien:20210624095322j:plain

参道に色鮮やかなあじさいがいっぱい

f:id:yuuseiyouchien:20210624095408j:plain

池に浮かんだあじさいはひときわ美しいね

f:id:yuuseiyouchien:20210624101308j:plain

境内の山道を冒険

f:id:yuuseiyouchien:20210624103822j:plain

鯉さん寄っといで