友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

チルドレンズミュージアムに行ってきました

 7月9日(金)年長クラスの子どもたちが「篠山チルドレンズミュージアム」に行ってきました。豊かな自然の中にある遊びのミュージアム

「とっても広いね」おおきな芝生広場に子どもたちは興奮。芝生には、ちっちゃなカエルさんが出迎えてくれました。

 

ミュージアムでは、竹の水鉄砲づくりに挑戦。広場で水鉄砲やシャボン玉でびしょぬれになりながら夢中になって遊びました。

 

買い物経験や人形劇の鑑賞など、夏の思い出がいっぱいできたね。

お友達との絆も一層深まったことでしょう。楽しかったね。

f:id:yuuseiyouchien:20210709102149j:plain

いざ到着

f:id:yuuseiyouchien:20210709113000j:plain

150円で何を買おうかな

f:id:yuuseiyouchien:20210709105746j:plain

先生の指導の下、水鉄砲を完成

f:id:yuuseiyouchien:20210709143335j:plain

みんなびしょ濡れ

f:id:yuuseiyouchien:20210709143847j:plain

大きなシャボン玉飛んでいけ

f:id:yuuseiyouchien:20210709133928j:plain

間近でみる人形劇に大興奮