友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

伊丹スカイパークに行ってきました

 10月27日、園外保育で年少さん、たんぽぽ(満3歳児)ぐみの57名が伊丹スカイパークにおじゃましました。伊丹スカイパークは、大阪国際空港滑走路の西側に隣接する全長1.2kmの公園です。

 園外保育では、季節を身体で感じ、いつもとは違う景色や動植物に触れたり、子どもたちの関心を引き出し、豊かな心を育むというねらいがあります。

f:id:yuuseiyouchien:20211027101219j:plain

間近に見る飛行機に興奮

f:id:yuuseiyouchien:20211027121757j:plain

 

 子どもたちは、轟音とともに着陸してくる飛行機に大興奮。

離陸していく飛行機に対しては「飛行機さん、バイバイ」と声を上げていました。

 

f:id:yuuseiyouchien:20211027102138j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20211027102346j:plain

楽しそうな遊具がいっぱい

f:id:yuuseiyouchien:20211027103428j:plain

 この公園には、ローラー滑り台、巨大立体迷路等の珍しい遊具がいっぱい。子どもたちは大好きな遊具で十二分に遊びました。

 楽しかったね。歩き(遊び)疲れたかな。