友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

万博記念公園に行ってきました

f:id:yuuseiyouchien:20211102095518j:plain

園バスで公園に到着


 11月2日、先週に引き続いての園外保育です。年長さん、年中さんの108名が万博記念公園におじゃましました。この公園は、1970年の「日本万博博覧会」の終了後、公園として整備されたものです。自然文化園は自然の宝庫で100haの広大な敷地に260種、60万本の樹木が植栽され、100種以上の野鳥が観察されています。

f:id:yuuseiyouchien:20211102101821j:plain

太陽の塔大きいね

f:id:yuuseiyouchien:20211102103429j:plain

色々なかたちのドングリ、見つけたね

f:id:yuuseiyouchien:20211102105557j:plain

ソラード(空の道) 探検の始まり

f:id:yuuseiyouchien:20211102105707j:plain

紅葉も一部色づいていました



f:id:yuuseiyouchien:20211102114016j:plain

お昼ごはんは、ご家族がこしらえたおにぎり。おいしそう

 子どもたちは、いろいろな形のドングリ、うちわほどの大きな落ち葉などの採集に夢中。秋をしっかり感じられる景色の中を散策しました。たくさん歩いたね。4時間ほど公園の大自然を満喫し、帰路につきました。楽しかったね。