友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

レゴランドに行ってきました

 2月21日、園外保育で年長さん、49名が大阪の天保山にある「レゴランドディスカバリー・センター大阪」におじゃましました。

 当センターはレゴブロックの魅力あふれる屋内体験型施設です。ブロックを使った遊びだけではなく、子どもたちが楽しめるアトラクションが盛りだくさん。半日、めいっぱい遊びました。

 学年末の園外保育は、進級・卒園に向け、現在のクラスにおいて最後の行事となります。クラスのお友だちとの親近感を深めるとともに周りの人と気持ちを共有することでコミュニケーション力を養うことができます。

 子どもたちは、自分だけのスぺシャルレースカーを組み立てる「レゴレーサー」に夢中。競い合ってレースを楽しんでいました。また大阪の名所がブロックを使って再現されている巨大ジオラマにも見入っていました。楽しい時間を過ごせたね。クラスの友達といっそう仲良くなれたかな。

 いろいろとご対応いただいたスタッフの皆さんありがとうございました。

f:id:yuuseiyouchien:20220221100453j:plain

レゴランドに到着

f:id:yuuseiyouchien:20220221101238j:plain

レゴ教室 熱心に聞き入る子どもたち

f:id:yuuseiyouchien:20220221103715j:plain

出来上がったのは「巻きずし」でした

f:id:yuuseiyouchien:20220221102500j:plain

競争だ。どの車が速いかな

f:id:yuuseiyouchien:20220221105321j:plain

レーシングカー製作中

f:id:yuuseiyouchien:20220221122937j:plain

プレイゾーンで大はしゃぎ

f:id:yuuseiyouchien:20220221124729j:plain

ジオラマのアトラクションで遊ぶ子どもたち