友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

キッザニア甲子園に行ってきました

 先週に引き続き、園外保育です。3月6日(月)、年長クラスの56名が「キッザニア甲子園」におじゃましました。卒園を間近に控え、欠席もなく、全員参加の園外保育となりました。

 子どもたちがリアルな設備や道具を使って様々な仕事をサービスを体験できる施設です。リアルな仕事やサービスは約100種類。

 体験中の子どもたちの表情はまさに真剣そのもの。真剣にやるからこそ、体験を通じて仕事や社会の仕組みを学ぶことができます。

 各グループ7人で行動し、限られた時間の中、それぞれ希望の仕事体験に挑みました。体験したい仕事は予約制で体験所要時間は約30分。どのグループもなんとか2つ以上の体験ができました。

 年長さん、楽しい時間を過ごせたね。幼稚園の楽しい思い出になったかな。

 引率の先生、お疲れさまでした。

警備センターでの凛々しい姿

自動車工場で運転体験

電車の運転手を体験

病院での看護師を体験

食品の開発を体験