友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休園の日

平日なのに子どもたちの元気な声が響かない 寂しい幼稚園でした。(×_×)

本日休園

現在10時の時点で「大雨警報」が継続中のため本日は 休園させていただきます。 これからの気象状況にくれぐれも お気をつけください。

大雨警報 継続中

池田市に「大雨警報」が発令中です。 10時までは気象情報をこまめにチェックしておいてください。

警報発令中

現在池田市に「大雨警報」が発令されています。 10時まで自宅待機です。 今後もブログを確認してください。 ・10時までに警報が解除されたら・・・お弁当持参で自由登園 (迎えバスは運行しません)

週初め

休み前に借りていた「絵本」を返しに・・・・ お天気が悪かったので、お部屋で運動会の練習・・・・

29年度入園説明会

本日26日(月)18:00~ 箕面森町友星保育園で平成29年度入園説明会をさせていただきます。

秋の親睦会

在園児の保護者の方に おしゃれな「しめ縄かざり」 を作りましょう\(^O^)/とのご案内のお手紙を本日、配布しました。 「芸術の秋」にちなんで楽しい時間を過ごせたらと企画して頂いています。

本日休園

9月20日(火)3回目のブログです。 只今、10:00の時点で全ての警報が解除されなかったので 本日は 友星幼稚園 森町友星保育園 ともに 休園させていただきます。 これから夕方にかけて 雨・風ともキツくなるとの気象情報ですので みなさま、くれぐれ…

警報継続中(*_*)

9月20日(火)AM8:20 2回目のブログです。 大阪府全域に 大雨・洪水・暴風 警報が発令中です。 10時まで自宅待機です。 10時までに解除されたら、その時点から自由登園です。 (バスは運行しません・給食なし) 10時までに解除されなければ、幼稚…

警報発令中

9月20日(火)現在 大阪府・大阪府北大阪・池田に 大雨・洪水・暴風 警報が発令されていますので 友星幼稚園 森町友星保育園 は 10時まで自宅待機です。 本日の、森町友星保育園での説明会は26日(月)に変更します。

29年度説明会のお知らせ!(^^)!

来年度入園説明会を9月20日(火)18:00~19:00 箕面森町友星保育園で行います。(箕面森町阪急バスロータリー)

英語参観日

今日は英語の参観日。お父さんお母さん来てくれてありがとうm(__)m

絵画の日(^_^)b

楽ちゃんの日\(^O^)/

今日はリトミックでした。 楽ちゃんのリトミックっていつも楽しい驚き\(◎o◎)/!がたくさん詰まっています。

一番人気(*^^)v

どの学年も給食の一番人気は「カレーライス」です!

幼稚園まつり

本日は・・・

本日14:30より 友星幼稚園遊戯室で「平成29年度入園説明会」を行います。

2学期スタート!!

今日から2学期がスタートしました。 9月に入り、朝夕は少し過ごしやすくなってきましたね。 元気な笑顔で幼稚園は今日から賑やかさが戻ってきました。