友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい一日

今日は、3歳児さんと2歳児さんのクラス貸し切りで 園庭で運動会ごっこをしましたよ・・・(*^^)v

さつまいも掘りpart2

さつまいも掘りpart1

細河保育園の畑にさつまいも掘りに行って来ました。

晴れました

本日は「運動会」です。 晴天に恵まれて、子どもたちの頑張りが楽しみです。 \(^O^)/

いよいよ!いよいよ!

明日は、子どもたちが!!私たちが!!おうちの方々が!! 楽しみにしている「運動会」です。

運動会のまえに・・・

放課後の年長さん 年少さんの絵画 年中さんのパラバルーン 年長さんの組体操

星の子広場 中止のお知らせ

台風接近のため 本日の 星の子広場は 中止させていただきます。 次回は、10月27日(木)です。

台風接近中(*_*)

本日夕方にかけて、台風18号が接近しています。 本日の、預かり保育はお仕事等の理由で保育にかけるお子さんの利用のご協力をお願いしています。 場合によっては、預かり保育バスが運行できない可能性もあります。 また、警報が発令された場合は できるだ…

また、台風・・・・・

明日10月5日(水)また「台風18号」が近づいてきています。 今年は、ヒヤヒヤな朝を迎えることが多いですね。 今回の台風は、5日の夕方から雨・風ともにひどくなる予報です。 5日の預かり保育の利用は、帰りのバス運行ができない場合も予想されますので…