友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の伏尾台は晴れ。9月も最終日というのに暑さは真夏並みでした。 そんな中、年少組はバルーンの練習に余念がありません。 先生の掛け声に合わせ楽しそうに・・・でも、一生懸命です。 また、今日は来月の22日の代替えの体操の時間です。 寺本先生の元気な…

今日の伏尾台は見事な秋晴れ。 すっきりと晴れ渡った青空は「とっても気持ちい~~。」 そんな中、運動会の練習にも徐々に力が入ってきました。 もう一つ、今日は8月と9月生まれの子どもたちのお誕生会。 お母さんやお父さんも参加していただいての誕生会、…

たんぽぽ組とちゅうりっぷ組の合同散歩

今日の伏尾台は秋晴れの澄み切った青空が広がる気持ちの良い秋晴れです。 たんぽぽ組とちゅうりっぷ組が一緒に久安寺まで散歩に出かけました。 ちゅうりっぷ組のお友達はトーマスバスが初めて・・・です。 最初は多少興奮気味でしたが、久安寺では大はしゃぎ…

星の子相談室  ~開設~

キンダーカウンセラー事業の実施の伴い「星の子相談室」を開設しています。 お越しいただき たくさんおしゃべりしませんか?? ご質問があれば、お気軽にお電話ください。

絵画の時間

今日の伏尾台は晴。すっきりとした秋の空でしたが、昼前頃からは暑さも夏に戻ったのかな・・・と思わせるようです。 絵画の時間は子ども達も大好きです。テーマは年中組が「虫の絵」です。 年少組は「筆を使って描こう」です。

今日の伏尾台は蒸し暑い朝でしたが、夕刻には夕立も降り一息つきました。 午前中はリトミックの時間です。楽ちゃん先生の軽妙なおしゃべりと音楽でスタート。 年中、年長組の参観日として、子ども達と一緒楽しみました。

今日の伏尾台は晴天。9月になっても気温は一向に下がらず暑い一日です。 朝から寺本先生の指導の下、子ども達は運動会の練習に余念がありません。

今日の伏尾台は晴れ、真夏を思い起こすような暑さです。 今秋の運動会に向けての練習が始まりました。 水分補給に気をつけながら元気に練習です。

始業式(2学期)

今日の伏尾台は晴れ。でも、昼頃(お帰りの時間)急に雨が・・・いけずな雨でした。 今日は始業式で2学期の始まりです。一番充実する学期でもあります。 運動会や生活発表会、そしてクリスマス会、お餅つきなど多様な行事が たくさんあります。楽しい学期に…