友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツパーティ

今日も伏尾台は雨模様。降ったり止んだり、時折激しい雨に見舞われたり・・・と 鬱陶しい日ですが、夏期保育最終日は『フルーツパーティ』でした。 「星の子広場」も9名の子ども達がお父さんやお母さんと一緒に来ていただき、 賑やかなパーティーになりまし…

今日の伏尾台は曇り空。 夏季保育2日目は、絵画の先生に来ていただき 『ボディペインティング』で楽しみました。 子ども達は水着に着替えて 絵の具を身体に塗り付け・・・大はしゃぎ! 楽しい時間でした。 明日は『フルーツパーティー』 美味しそうなフルー…

今日の伏尾台は朝から雨。鬱陶しいお天気です。 今日から後半の夏季保育です。 夏休み中の預かり保育に来てくれている園児達は毎日会っているのですが、 今日、久しぶりに会った園児達の元気な顔が見れて嬉しくなりました。 明後日の夏季保育最終日は「フル…

午前9時35分過ぎに「大雨警報から注意報」に切り替わりましたので、 幼稚園での受け入れができるようになりました。 迎えのバスは運行できませんので、自由登園でお願いします。 送りのバスは運行します。お弁当持参で登園願います。

大雨警報発令中

池田市に大雨警報が発令中です。 自宅待機をお願いします。 森町友星保育園の利用もできません。 10時までに警報が解除にならない場合 ・・・・ 休園 10時までに警報が解除になった場合 ・・・ 自由登園 朝のバス運行はありませんので直接幼稚園までお連れく…

緊急連絡

7時現在、 池田市に大雨警報が発令中です。 預かり保育利用の方は自宅待機をお願いします。 森町友星保育園の利用もできません。 朝のバス運行はありません。

台風10号接近に伴うお願い

8/15に台風10号の接近が予測されています。 警報が発令された場合は以下のようにお願いします。 ・午前7時に大雨・暴風警報発令中の場合 →自宅待機【保育園での預り保育はありません】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

緊急連絡 本日、午前3時34分に池田市の代表メールに 爆破予告がありました。 8月9日午後3時34分に池田市、豊中市、岸和 田市、堺市及び大阪市内の小学校、中学校、高等 学校及び保育所、幼稚園を爆破するとのことです。 本園では池田市の指示に従い…