友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラス懇談会等の延期

新型コロナウイルス感染症の猛威は衰える兆しも見えず、先行き不安定な状況が続く中、友星幼稚園の休園状態も続けざるを得ない状況です。 4月から新年度を迎えますが、当面は大阪府並びに池田市の情報提供に従い、始業式(10日)までの休園を実施している…

入園式のお知らせ

新型コロナウイルスの猛威が続く中、休園中の友星幼稚園ではありますが、 表題の入園式は下記により実施いたします。 記 日 時:令和2年4月6日(月) 午前10時より 受 付:同日 午前9時30分 場 所:友星幼稚園 遊戯室 服 装:制服、園規程のブラウス…

新型コロナウィルスによる「休園のお知らせ」

新型コロナウィルスによる 「休園のお知らせ」 昨日、大阪府教育庁私学課より、幼稚園等の休園についての通知がありました。 当初、「令和2年3月2日から24日まで」の通知がありましたが、3月23日付けで 「4月の始業日まで、原則として休園を継続し…

荷物受取について

幼稚園にある荷物の受け取り日を下記の日程で決定しました。 来園される際は、靴箱にアルコール消毒を設置していますのでご自由にお使いください。荷物は各自ロッカーにまとめていますので、お部屋まで取りに行ってください。 ただし、ばらぐみは卒園準備で…

年長の保護者の皆さま

卒園式の中で卒園児お別れの言葉を年長児で言いますので、各ご家庭で練習をお願い致します。 ぼくたち、わたしたちは、きょうゆうせいようちえんを、そつえんします。。 おとうさん、おかあさん、ありがとうございました。。 えんちょうせんせい、せんせいが…

令和2年度バス時刻表(案)

令和2年度バス時刻(案)を決定いたしましたので、お知らせします。 (申し込み終了後利用のないバス停が出た場合、時間が短縮される可能性があります。正式な時刻表は4月進級・入園時に配布します。) 今年度と大きく異なっていますので、下記より必ずご確認…

預かり保育について

3月18日(木) 通常通り~17時まで預かりをします。 17時までに園迎えをお願いします。 3月23日(月) 全学年預かり保育をします。 連絡が遅くなり申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いします。

卒園式のご案内

卒園式のご案内 現在、コロナウィルス感染症の影響により臨時休園となっていますが、年長児の卒園式について下記の日程で行います。在園児は欠席です。 記 日 時 令和2年3月19日(木) 開式午前10時(集合は午前9時30分) 場 所 友星幼稚園 遊戯室 …

星の子ひろばについて

新型コロナウイルスの感染予防に伴う休園のため、3月の星の子ひろばは、 休止させていただきます。