友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん製作中

きょうの朝はまた雪がちらちら。 各クラス、きょうもまだまだ製作中です。 節分のお面もつくりました。

おはようございます

今現在は、雨は降っていませんが、本日午前中の天気予報をふまえ 本日予定されていた、子ども移動動物園はありません

製作中

今日も頑張っています。 何ができるか楽しみですね。

製作中

朝はとっても寒かったですが お日さまはとっても暖かいです。 来月の作品展に向けて各クラスで 全力で製作中。

おはようございます(*^_^*)

昨日に引き続き、しんしんと降っています。 通園バスですが、 箕面森町は 登園迎えバスはロータリー8:20に 降園送りバスはロータリー14:09に お子さんの送迎をお願いします。 3便バスは 登園迎えバスは20分遅れで運行します 連日、申し訳ありま…

おはようございます

今朝は、雪はまだ降っていません。ただ、路面の凍結はありますので幼稚園に来園の際はくれぐれも気をつけてください。 天気予報によると、今日の午後から明日朝にかけて近畿中部平野部でも積雪が予報されています。 本日の預かり保育ですが、キャンセルでき…

絵画指導の日です

残った雪が凍って道路がツルツルの朝でした。 きょうは絵画指導の日です。

雪の幼稚園

昨日の雪で幼稚園も真っ白になりました。 お日さまが雪を融かす前に雪で遊びました。

寒くても元気に

寒い朝でしたが園庭に出ました。 みんなで走ったり遊んだり。 とっても元気な子どもたちです。 明日はもっと寒くなりそうなので、幼稚園にも雪が積もるかもしれませんね。

英語の時間

今日は英語指導の日です。

三学期です

今日は三学期の始業式です。 みんな元気に登園して幼稚園がまた賑やかになりました。 これから寒くなりますので、風邪をひかないように 気をつけてほしいですね。 今年もよろしくお願いいたします。