友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絵画の時間(年長組)

今日の伏尾台は雨天。梅雨真っ盛りの状況、夕方からは警報が出るような状況です。 今日の年長組は絵画の時間です。テーマは「ダンボール箱を使って・・・」です。 段ボールをテープで引っ付けたり、色紙を糊付けしたりして作った作品が積み重なった状況の中…

現在警報発令中

本日 池田市に大雨警報が発令中の為 幼稚園ほ休園です。 連日の、大雨で川の水位も上がり、土砂災害の危険も出てきています。 皆様、安全に留意してお過ごしください。

本日 幼稚園は休園です。

ただいま、 池田市に大雨警報が継続中のため 本日は、休園させていただきます。 本日、予定しておりました保護者会主催のバレーボールの体験は中止します。 今月 16日(木)・21日(火)・30日(木)の3回 9:30~ 開催しますので、 ぜひ、ご参加ください。

現在警報発令中

只今池田市で大雨、土砂災害警報が発令中です。朝のバス運行はありません。

本日 幼稚園は休園です。

大雨警報発令中 朝、9時の時点で池田市に大雨警報が発令中のため、 本日は、休園させていただきます。

現在池田市では各警報が発令中です。

警報発令中です。 現在池田市に大雨、洪水他警報が発令されておりますので、9時まで自宅待機をお願いします。 9時までに警報が解除された場合は、弁当持参で幼稚園まで直接の登園をお願いします。 なお、警報が解除されたままの場合は、帰りのバスは運行しま…

笹飾り

今日の伏尾台は小雨の降る少し肌寒い空模様です。 今日は七夕まつりのための笹飾りです。園児一人ひとりの思いがこもった短冊を 大きな笹に飾り付けました。

今日の伏尾台は曇りのち晴れ。 子ども達の大好きな水遊び、今日は年少組です。みんな、元気に大はしゃぎでした。 しゃぼん玉での遊びも大喜びでした。 今日から、未就園児プレスクール「ちゅうりっぷ組」のスタートです。2歳児の親子教室で、週1~2回程度…

7月です。水遊びです。

今日の伏尾台は曇、時々晴の天候です。 今日から水遊びスタートです。1日1学年実施のため、今日は年長組、年中組は明日、 年少組は明後日の予定となっています。 子ども達は元気に水遊びを楽しんでいます。 新型コロナウイルスへの対策で子どもたちの遊び…