友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の伏尾台は小雨が降る肌寒い朝です。 明日の卒園式に向けて、子ども達は練習の真っ最中・・・。 緊張した面持ちで頑張ってくれています。明日をお楽しみに・・・。 今日のお昼ご飯は大好きなカレーライス、お代りのラッシュになりそうです。

年少組・たんぽぽ組の遠足

今日の伏尾台はお天気ですが、気温は低く寒い朝でした。 年少組・たんぽぽ組のお別れ遠足で「神戸どうぶつ王国」に出発。 到着する頃には気温も上がり快適な遠足日和となり、子供たちのテンションも 最高潮です。 館内に入って驚いたのは、動物との距離感が…

年長さんとのお別れ会

今日の伏尾台は晴れ。暖かい日差しは心地良い春の兆しそのものですね。 お誕生会の前に年長さんとのお別れ会を開きました。 もうすぐ卒園して、それぞれの小学校に行く年長さんにお礼を込めての お別れ会、手作りのメダルを互いに交換しました。

体操の時間

今日の伏尾台は晴れですが、肌寒い気温です。 体操の時間は、園庭がジュクジュクなので体育館で実施しました。 年少さんは先生達と鬼ごっこ・・・逃げ延びた子に拍手でした。 その後は、縄跳びの練習です。 年長さんは、いつものように体をほぐした後はドッ…

年長組の園外保育

今日は登園時刻に合わせるかのように雨が降り始め、一段落した途端に晴れはじめ ちょっぴりイケズな天候でした。 そんな中、年長さんは園外保育でキッザニアにお出かけ・・・。 いっぱい遊んで、いっぱい楽しんだ一日でした。

英語の参観日

今日の伏尾台は曇り空、気温も低く寒い朝です。 英語の参観日には、たくさんのお父さんお母さんに出席いただきました。 トラビス先生、桜子先生の楽しい英語の時間ですが、子ども達はお家の人が来ている かが気になるみたいで、何度も振り返っていました。 …

移動動物園

今日の伏尾台は晴天、暖かい春の陽射しがぽかぽかと心地よい朝です。 今日は移動動物園の日。保護者会の皆さんが園児達にかわいい動物を 園庭に呼び寄せるプレゼントがありました。 小さな動物から大きな馬までたくさんの動物が集まりました。最初は引っ込み…