友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上手にできましたよ

11月も終わりです。 今日はクリスマスの製作をしました。 のりで三角の色画用紙をたくさん貼りました。 みんな、上手にできました。

本番に向けて

本番に向けて毎日練習を頑張っています。 衣装を着たらテンションが上がって 元気も、やる気も、もりもり出てきます。

寒くなりました

きのうから急に寒くなりましたが、園児たちはみんな元気です。 クリスマスまで1ヶ月。 クリスマスツリーを出して飾り付けをしました。 園庭の畑では大根が大きくなっています。収穫が楽しみですね。

暑いくらい

暦では 小雪(しょうせつ)で雪が降り始める頃です。 が、今日は日向では暑いくらいでした。 外で走ると汗がでました。 掃いても掃いても葉っぱは落ちてきます。

発表会予々行

発表会の練習を舞台でしました。 他のクラスのお友達にも見てもらいました。 本番まで2週間。 がんばりま~す。

保護者親睦会

今日は親睦会で「しめなわ」づくりでした。

英語指導

今日は英語指導の日です。 先生のお話をしっかりと聞きます。 みんながつながって長い列車になりました。

頑張っています。

来月の発表会に向けて練習が始まっています。 子どもたちも先生も、それぞれ頑張っていますよ。 舞台の上でのパフォーマンスが楽しみですね。

11月になりました。 朝晩寒くなって、園庭の木も葉っぱが赤くなっています。 今日は体育指導の日。 楽しいね~。元気に走り回っていましたよ。 雨がポツポツしてきて、外で出来ないクラスもありました。