友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日の伏尾台は見事な秋晴れ、澄み切った青空が広がっています。 今日はハロウィンです。お化け?の衣装を身に着けた先生方や子ども達との コラボレーション。職員室や廊下、遊戯室等で「とりっく or とりーと」の 声が響き渡っています。美味しそうなお菓子…

お誕生会

今日の伏尾台はビックリ‼ 朝から伏尾台全体がすごい濃霧に覆われています。 お誕生会が始まる頃にはすっきりと消えて一安心。 10月生まれの子ども達は少なく、今日は6名(内、9月生まれが1名)でした。 お誕生日のカードを担任の先生からもらってみんな…

英会話の時間

今日の伏尾台は曇り空。明け方まで雨が降っていたようです。 幼稚園はハロウインの怖い?風船人形が玄関でお迎え・・・ 子ども達は怖がることもなく、面白がって触りまくっています。 「今日は英会話の時間です。」 桜子先生やトラビス先生も凝った衣装で・…

今日の伏尾台は見事な秋晴れです。 どこまでも澄み切った青空は気持ちいいものですね。 土曜日の運動会は、ぎりぎり天候がもってくれて何とか終えることができました。 たくさんの保護者の皆さんにお越し戴きありがとうございました。 おかげさまで盛会裏に…

本日の友星幼稚園運動会のプログラムについて

開会式~1体操ジャンボリミッキーまでは変更なしで行います。その後、 年長・和太鼓 年中・パラバルーン 年少・ちびっこ海賊団 たんぽぽ・みつばちハニー ちゅうりっぷ・はじめてのおつかい 年長・組体操 年少年中・かけっこ 年長・リレー の順番で行う予定…

おはようございます。 現在(午前7時30分)の伏尾台は曇り空です。 雨は降っておらず、西の空は明るい感じです。 運動会は開催いたします。 プログラムについては一部変更も考慮しながら進めたいと思っています。 詳しくは後程掲載いたします。ご協力をお…

今日の伏尾台は薄曇り。明日の運動会が開催できるのか否かの・・・微妙な状況です。 天気予報では、明日の午前中は雨の確率が80%とのこと・・・心配です。 明日の朝、午前7時30分からこのブログで順次状況をお伝えします。 昨日は年中組さんの散歩。近…

今日の伏尾台は見事な秋晴れです。最高の条件での「運動会の予行演習日」です。 年少・年中・年長組に加え、たんぽぽ組もちゅうりっぷ組も参加しました。 みんな生き生きと、日頃の成果を披露してくれました。 19日本番日は天候に不安もありますが、みんな…

今日の伏尾台は朝から雨。 運動会の予行日だが、少し様子を見ていたら雨も止み何とか実施できました。 出来栄えはまだまだ・・・といったところですが、子ども達は一生懸命です。 これからもたくさん練習を重ねて、きっとみんな上手になるでしょう。 運動会…

今日の伏尾台は見事な秋晴れ。どこまでも澄み切った青空が頭上に広がり、 気持ちの良い朝を迎えています。 この好天が運動会当日まで続けば嬉しいのですが、週末には台風到来・・・とか。 年少さんは旧池田北高校の周辺を散策に出かけました。 落ち葉や松ぼ…