友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

2019-07-19から1日間の記事一覧

お泊り保育一日目、みんながんばったね!

おとうさん、おかあさんと離れておともだちのみんなと一緒にお泊り。 明日も元気いっぱいがんばります!

せいさく・園内たんけん・はなび

スイカのあとはみんなでせいさく! いつもと違う幼稚園の中を探検。 花火をみんなで観賞

スイカ割り!!!!!!!

まずは、先生の実演。 そしてみんなで順番にたたいて… 見事に割れました! 奇麗なスイカはこどもたちで。 割ったスイカは先生たちでいただきました。

みんなで作ったとっても美味しいカレー

今日はみんないっぱい楽しいことをしたからお腹もペコペコ! たくさん炊いたごはんもみんなで完食!

プラネタリウムとお風呂に行ってきました!

五月山児童文化センターさんでプラネタリウムの観賞、惑星や星座に詳しい子どももいて、先生もビックリでした!! プラネタリウムの後は池田駅近くの城南温泉さんで大きいお風呂に入浴! さっぱりしたら、夕ごはんはみんなで準備したカレーだよ♪

お昼ごはんのあとは縁日あそび

お昼を食べて元気が出たら、楽しい縁日あそびの時間♪ …………。 輪投げに、的あて、コインゲーム、お菓子つかみ、けん玉つくり。 みんな楽しめたかなぁ???

宝探し!隠されたヒントから上手にみつけられるかな?

普段と違って人の少ない幼稚園、年長さんたちは楽しそうに宝探し!

一学期終業式、そして年長さんはお泊り保育です!

一学期も本日で終わり、年長さんは友星幼稚園初の試みである幼稚園でのお泊り保育となりました。終業式の様子とお泊り保育の日程は以下の写真の通りです。 カレー作りの時間!みんな上手にできました!