友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

リトミック♪

今年度最初のリトミックがありました。

リトミックは、楽笑音楽広場代表の楽ようこさん(らくちゃん)を講師にお招きしています。リトミックは、楽しみながら音楽を通して情操教育を育むことをねらいにしています。

年中と年長を対象に取り組んでもらいます。

年中は初めてのリトミックです。たくさんの楽器や手作りの音が鳴る玩具や本来なら楽器ではない玩具から自分で選び取り曲に合わせて楽しそうに鳴らして参加をしてくれていましたよ。

 

年長は、さすが一年の経験があり落ち着いて音楽に合わせて体を動かす楽しさを味わっていましたよ。