友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

保育室の窓から

今朝からバザーの品物がゾクゾク届きました。

7月10日の友星バザー☆楽しみですね。

保育室では七夕に向けてせいさくをしたり、七夕をうたったりしながら季節を学んでいます。

そして、保育室を覗いてみました。

f:id:yuuseiyouchien:20140624143824j:plain

ピアノに合わせてリズムあそびをしていました。ロボットに変身した先生を模倣しながら上手にリズムに乗っていました。

f:id:yuuseiyouchien:20140624143642j:plain

幼稚園では課外活動として幼児教育研究会によるスポーツクラブがあります。
跳び箱やマット運動、縄跳びやボールあそび等、様々な体育を指導してくれています。
職員室から覗いていると、みるみるうちに上達している子どもの姿が見られます。
子どもの力ってすごいですね。改めて感じた1日でした☆

f:id:yuuseiyouchien:20140624153816j:plain