友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

ブラッシング指導♪

今日は、太陽が出ている時間が最も長い「夏至」ですね♪

 

梅雨の合間のいいお天気でした(*^_^*)

 

そんな今日は、歯科衛生士さんによる「ブラッシング指導」がありました!

 

f:id:yuuseiyouchien:20150622102124j:plain

「動物の歯はどうなっているんだろう~?」

f:id:yuuseiyouchien:20150622102859j:plain

「歯磨きをしっかりしないと、こんな歯になっちゃうよ~!」

 

「鉛筆の持ち方で歯磨きはしますよ~。こまかく動かしてね」

f:id:yuuseiyouchien:20150622104033j:plain

虫歯にならないためには、

①好き嫌いをしない

②おやつの量・時間を決めましょう

③夜、寝る前には必ず歯磨きをしましょう

の3つの約束事を聞きました(*^_^*)

 

実際に歯磨きもみんなでして、正しい歯磨きの仕方も覚えましたよ♪

 

お家では、歯磨きの後しっかり仕上げ磨きをしてあげてくださいね(^_^)v