友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

運動会について

 

本日予定しております「運動会」は延期させていただきます。

明日(22日)・明後日(23日)は台風の影響で暴風雨の予報が出ていますので、

「運動会」25日(水)に延期します。

             今後の予定

・21日(土) 運動会延期

・22日(日) 幼稚園休業(ブログなし)

・23日(月) 午前中保育(通園バス運行あり)

       (・預かり保育は代休予約の方のみ)

・24日(火) 通常保育(通園バス運行あり)

・25日(水) 運動会(通園バス運行なし)

        (給食・預かり保育なし)

 明日(22日)・明後日(23日)は台風の影響を強く受け、警報や特別警報などの発表の可能性があります。必ず、気象情報などで安全確認をしてください。

23日(月)朝7時の時点で警報が出ていれば午前中保育は無しとし休園

    させていただきます。(連絡網は回しません。ブログを確認してください。)

(ただし、代休予約をされている方は10時まで自宅待機、解除されたら預かり保育は実施します。解除から1時間以内に登園してください。お迎えバスは運行しません。お送りバスは運行します。)

 

残念!運動会は延期

今日の伏尾台は朝からしとしとと雨降り。天気予報では台風の影響で当分雨が

続くようです。子どもたちが楽しみにしている運動会も延期をせざるを得ません。

詳しくは、明日の朝7時にこのブログでお伝えしますので、よろしくお願いします。f:id:yuuseiyouchien:20171020111000j:plainf:id:yuuseiyouchien:20171020111043j:plain

 

 

今日の伏尾台は朝から雨模様で鬱陶しいお天気です。

子どもたちは今日も運動会の練習に余念がありません。

21日の土曜日は是が非でも晴天でありますように・・・。

f:id:yuuseiyouchien:20171019112919j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20171019104709j:plain

運動会の予行

今日の伏尾台は久しぶりの良いお天気で、ちょっと汗ばむような気候です。

そんな中、年長組から年少組・たんぽぽ組まで全員参加のでの予行演習でした。

本番の天気も今日のようにすっきりとした秋晴れを期待しましょう。

f:id:yuuseiyouchien:20171018101506j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20171018112423j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20171018103826j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20171018105224j:plain

今日の伏尾台は朝から雨、その影響か、急に寒くなってきました。

子どもたちは今日も元気いっぱい・・・。

年長さんは大太鼓に挑戦・・・練習、練習・・・どんどん上手くなってきました。f:id:yuuseiyouchien:20171017112508j:plain

年少さんはハロウィンパーティーの衣装作りに一生懸命でした。

f:id:yuuseiyouchien:20171017114005j:plain

 

今日の伏尾台は薄曇りで少し肌寒い感じのお天気です。

子どもたちは元気いっぱい園庭で遊んでいます。

遊具で遊ぶ子、三輪車等の乗り物で楽しむ子、砂場で戯れる子など

それぞれがお友達と一緒に楽しそう・・・!!

年長さんは、今日はスイミングスクールです。

今日、ハロウィングッズを飾りつけました。

10月31日のハロウィン祭り(星の子広場)が楽しみ・・・。

f:id:yuuseiyouchien:20171013104624j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20171013104650j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20171013111814j:plain

盛りだくさん☆

今日のお天気は曇り空・・・なんとか雨は降らず、年長児は朝から運動会に向けて練習を頑張っていました☆

その後は英語指導もあり、大忙しの一日でした!

英語のジョー先生・さくらこ先生はなんだかいつもと違う様子・・・?

「あー!マイク!!」「知ってる!」と子どもたちは大興奮☆

ハロウィンに向けて、先生達が素敵な仮装をしていました(^_^)

その姿をみて、ノリノリで楽しむ子どもたちでした!

f:id:yuuseiyouchien:20171012110325j:plain