友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

泳げ!!こいのぼり!!

天気予報では、今日は雨天だったはずが気持ちの良い風と曇り空が続く伏尾台です。

友星幼稚園の園庭には悠々と泳ぐこいのぼりがあがっています。

去年まで長く頑張って泳いでいたこいのぼりは天寿をまっとうしたので、今年からは新しく仲間入りしてくれたこいのぼりが泳いでいます。

このこいのぼりは、在園児さんのご家庭からご寄付をしていただきました。

なんと立派なこいのぼりなんでしょう。ご縁があって友星幼稚園で再び元気に泳いでくれることに職員も心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これから友星幼稚園の子どもたちの健やかな成長を願いながら悠々と泳いでいってくれることでしょう。

 

子どもたちも、こいのぼりづくりを楽しんで取り組んでくれています。また、その様子は後日ブログに載せますね。