友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

今日の伏尾台は曇り空の寒い朝です。ここ2~3日は寒さが戻って来たみたいです。

やはり、奈良の二月堂で行われる「お水取り」が終われまでは春が来ないのかな。

でも、子ども達は寒風が吹く中、元気に思い思いの遊びに楽しんでいます。

f:id:yuuseiyouchien:20190221105028j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20190221105021j:plain

昨日は初めての「ラグビー交流戦」が行われました。

姉妹園である「ふしお台保育所」との対戦は双方とも頑張りましたが、友星幼稚園の

惜敗?でした。来週の細河保育園との対戦に期待を込めて・・・楽しみです。

f:id:yuuseiyouchien:20190220142919j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20190220142226j:plain

また、19日の「ほそごう学園との給食交流会」は2年生との食事会でした。

感想の第一声は「美味しかった」でした。

f:id:yuuseiyouchien:20190219114506j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20190219115115j:plain