友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

9月も終わりに近づいて・・・

今日もいい天気でしたね♪

9月最後だというのに、まだまだ残暑を感じさせる日が続いてます(>▽<☆)♪

私たち先生も子どもたちも汗いっぱいです!!

そして2学期が始まり早いもので1ヶ月が経とうとしています☆

子どもたちも幼稚園の生活に戻り楽しく毎日を過ごしています(*´꒳`*)

 

そんな今日の子ども達・・・☆

f:id:yuuseiyouchien:20150928104944j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20150928105000j:plain

年中さん、たんぽぽさんの外遊びの時間には森町のお友だちも遊びにきてくれました♪

f:id:yuuseiyouchien:20150928104532j:plain

 

年長さんは稲刈りにいきましたっっ!!

f:id:yuuseiyouchien:20150928102323j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20150928102449j:plain

f:id:yuuseiyouchien:20150928102721j:plain

今日もみんな元気いっぱい過ごしました(●´∀`●*)

 

今日は幼稚園で一つお話ししました♪お月様のお話です!!

昨日9月27日は十五夜でしたね!みんなお空を見上げて綺麗なまん丸お月様みれましたか!?「あっ!忘れてた!」なんて方にも素敵なお知らせです☆

今日28日と明日29日も綺麗に見えるのです!!!!

まだまだ遅くありませんよ★今日の夜にでも子どもさんと一緒にお空を見上げて見てくださいね!

ちなみに今日28日のお月様は、お月さまと自分が一番近くに見えるのでキレイにみえるみたいです★☆