友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

しゃぼん玉アート

先生が見本を見せてくださいました


 8月30日(水)絵画指導の中で「しゃぼん玉アート」を行いました。

 

 当園では保育時間中に外部講師による専門的指導を実施しており、絵画のほかに英語・体育・リトミック・スイミング・和太鼓など定期的に行っております。

 

 絵画の先生の指導のもと、年中・年長クラスの子どもたちが、しゃぼん玉で模様づくりを楽しみました。

いろいろな色のしゃぼん玉がつくる思わぬ模様に子どもたちは大喜び。

 

最後は大きな模造紙にクラスの合同作品を描きました。

 

子どもたち、ストローでしゃぼん水が入った容器にブクブクと息を吹くのを誤って、息を吸い、しゃぼん水を飲みこんでむせる子もいました。

 

できた作品は12月の作品展に使えそうです。

大きな模造紙に描こう