友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

令和6年度 始業式!いよいよスタートしました。

いよいよ令和6年度がスタートしました。

クラス表を見て自分のクラスを確認します♡

新年中さん保育室が二階になります。憧れの階段にドキドキしています♡

年少クラスは初日は制服のままで過ごしました。

さすが年長クラス!落ち着いています!

 

年少クラスは、初日で不安になって泣いているお子さんが少なくて驚きました。明日くらいから保護者の存在が恋しがるかもしれませんね。それでも大丈夫ですよ。きっと、ゆっくり慣れていってくれます。わたしたち職員も、それぞれのお子さんのペースに寄り添っていきたいと思っています。これから、たくさんの経験を増やして心も体も大きくなっていきましょうね。

 

そして、年中年長クラスはさすがです。とっても落ち着いていました!!!進級することでこんなにも自信がみなぎるのですね!頼もしかったです。

年中年長さんも、新しいことにこれから挑戦をしていってもらいます。ひとつひとつのステップを踏まえて成功体験を重ねていってもらえるように応援していきます。

 

これからどうぞよろしくお願い致します。