友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

給食もスタートしました

始業式を終えて二日目です。

 

年少さんは、「えっ⁉今日もママと離れちゃうの⁉

( ノД`)うそでしょ~⁉」

と言わんばかりに泣いてしまうお友達もいました。でも、段々泣き止んで遊び始めていて偉かったですよ。

早速、園庭遊びにも出かけることが出来ました。

「さぁ!!もうお部屋に戻るよ~」と先生が声をかけると...。

「嫌だ~!!!まだお外で遊ぶようぅ!!!( ノД`)」と、また涙(笑)。

そんな年少さんを見て、年中年長さんは、なだめてくれたり、逃げて遊具に走る年少さんを追いかけてくれたり。助けてくれて、先生たちの方が嬉しくて泣きそうになりました。

こんな場面は、毎年恒例です(笑)。

これが、いつしか逞しく成長していくんです。この年少さんの時の姿をずっと覚えていただきたいです。年長になった時感動するんです。

子どもたちの成長の過程を保護者の方と一緒に見守っていきたいと思います。



 

そして今日から給食がスタートしました。

友星幼稚園は、出来るだけアレルギー対応食を用意しております。たくさん食べられる!食べるのが大好き♡の子どもさんには、おかわりもしていただけます。

もちろん食べるのが苦手なお子さんには無理のないように寄り添っていきますのでご安心くださいね。少しずつ、少しずつ食べられることへの自信をつけていきたいと思っています。

今日の給食

明日も、たくさん遊ぼうね!!!先生たちは、明日もみんなと会えるのを楽しみに待っていますよ!!!