友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

サンタさんが登場

12月15日、クリスマス会で盛り上がりました。待ちに待ったクリスマス会、子どもたちは朝からみんなうきうきした様子でした。

f:id:yuuseiyouchien:20211215091903j:plain

サンタさんのお話を真剣に聴く子どもたち

 

「メリークリスマス」の声とともにサンタさんがお部屋に到着したら、園児たちは大喜び。

質問コーナーではサンタさんに質問攻め。

「どこから来たの」→「地図にない遠い北の方の寒い寒い国からだよ」

「好きな食べ物は」→「食いしん坊なので何でも好き。特に温まるクリームシチューが好き」

「トナカイとソリはどこに置いてあるの」→「園舎の屋上にあるよ。ただし、サンタだけしか見えないよ」

「去年のクリスマス、3輪車ありがとう」→「・・・・」などにっこりする質問も

「なんでプレゼントをくれるの」→「先生やおとうさん、おかあさんの言うことをよく聞く良い子が大好きで、ご褒美に世界の子どもたちにプレゼントを渡しているんだよ」

f:id:yuuseiyouchien:20211215100546j:plain

質問に丁寧に答えるサンタさん

サンタさんから1人ずつ、手渡しでプレゼントをいただきました。

お礼に年長さんが作った手製のクリスマスリースをサンタさんに渡しました。

帰りぎわ、子どもたちは、名残り惜しそうに手を振ったり、握手をしてクリスマス会を満喫しました。

サンタさんは「これからも良い子でいてね。クリスマスにはみんなのおうちに行くからね。来年もまた幼稚園に遊びに来るからね」って帰っていきました。

f:id:yuuseiyouchien:20211215104023j:plain

サンタさんからのプレゼント



12月25日も子どもたちの願いが届き、素敵なクリスマスになりますように。