友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

いちご狩り

今日は、年少ばらぐみ、年中すみれぐみ、年長ひまわりぐみの3クラスでいちご狩りに行ってきました。

新年度になってはじめての園外保育です。

池田市木部町にある『いけだのいちご狩り屋さん』におじゃましました。

 

ハウス内は高設栽培で通路も広く、子どもたちも摘みやすいです。

 

甘くて大きなイチゴを口いっぱいに頬張って食べていました♡

イチゴが苦手な子どもたちは、イチゴを摘むだけにしてもらいました。そしてそのイチゴを先生に食べて貰う様にプレゼントしてくれました😊♡

行き帰りには、いちご園のスタッフのみなさんにご挨拶をして感謝の気持ちを伝えました。

短い時間でしたが楽しかったね♪