友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

キッズプラザ大阪に行ってきました

 2月28日、21日の年長さんに引き続き、園外保育で年中さん、54名が大阪市にある「キッズプラザ大阪」におじゃましました。

 当施設は子どもたちが仲良く遊びながら、いろいろなことが学べる「子どものための博物館」です。好奇心をくすぐるいろいろな仕掛けが盛りだくさん。自分の目で見て、さわって、新しい発見を楽しみました。

 年中さんは、4月から年長さんになり、当園でのお兄さん、お姉さんとなります。

進級に向けてクラスのお友達といっそう仲良くなれたかな。

f:id:yuuseiyouchien:20220228103258j:plain

しゃぼん玉の中に入ったよ

f:id:yuuseiyouchien:20220228103431j:plain

みんなの好きなしゃぼん玉あそび

f:id:yuuseiyouchien:20220228104236j:plain

ポンプ遊び

f:id:yuuseiyouchien:20220228120709j:plain

レジ遊び いくらになったのかな

f:id:yuuseiyouchien:20220228124012j:plain

何回も登った梯子。無事上がれたね。