友星っ子 仲良し☆ブログ

先生たちの教育奮闘記   ☆☆☆笑いあり☆☆☆涙あり☆☆☆

東条湖おもちゃ王国に行ってきました

 3月1日(水)、満3歳クラス、年少クラスの59名が「おもちゃ王国」におじゃましました。春らしい日差しが照りつける中、子どもたちのテンションは自然と上がります。当施設は子どもたちの大好きなおもちゃが盛りだくさん。最新のものから昔懐かしいものまで多彩に揃う各パビリオンでそれぞれのおもちゃ遊びができます。

 年度末の園外保育は各クラスのお友達との最後の遠足となり、進級に向けてお友達といっそう仲良くなることや、遊びの体験を通じて子どもたちの興味や関心が高まるきっかけづくりの意味合いがあります。

 各おもちゃのパビリオンでは、それぞれ興味のあるおもちゃに触れ、楽しく遊んでいました。

リカちゃんハウス

トミカプラレールランド

SLとうじょう号に乗りました